ページトップ

肩・首・腕のこり・痛み・しびれの施術例

HOME » » 肩こり、頭痛、長期に抜けない不快感。

肩こり、頭痛、長期に抜けない不快感。

16年12月05日

症例

最近特に首から肩にかけての不快感が抜けない、痛いような?重いような?しびれのような?気分がすぐれなく、私生活にも仕事にも支障をきたす。                                      11月17日  40代 女性 来院  

施術

ここのところ肩や首に限らず、腰痛も含めて表現のしにくい症状に悩まされている患者さんが多く来院します。丁寧に診ていきますと、営業職の方や販売業の方、オフィスで一日PCで業務など男女関係なく様々な過ごし方をしている中、ある共通点に気付きます。
原因は様々ですが、頭が胸より前に垂れ下がるようにでていて肩が内側に巻き込んでいて、しかも腰から丸まり横から見るとCの字を描いています。とかく忙しい現代満足な運動はできておらず歩くことすらできない、長い月日をかけて不良姿勢が固定してしまい、御自身の体から出てくる危険信号が、あの何とも言えぬ不快な感じです。患者さん一人一人の複雑に絡み合った歪みを整えていき、皆さんのライフワークにあったできる範囲の運動療法を取り入れいくことで、あの不快感からの解放をしていきます。
そろそろあなたの痛みや不快感を置いていきませんか。

患者さんの声

治療を始めてから約半月過ぎたところで、軽いしびれのような感じはまだありますが、寝て起きると不快感は抜けるようになりました。

施術例に戻る≫≫